大好き 泉川 ブログ
「大好き 泉川」の活動などを紹介していきます。
大好き泉川っ子体験教室
  3月7日(土)10:00~は、恒例月一回のいけばな体験教室です。泉川っ子の出席者は、11名でした。一時期20名を超えていたこともありましたが、ここ最近15名くらいで落ち着いていましたが、今日は特に少ないようです。

   RIMG0296.jpg    RIMG0303.jpg

 月1回とはいえ、毎回5名から6名の講師陣が今日まで生け花教室を支えてくれています。本当にありがたいことです。「月1回だけど毎回随分と早いです」とある講師がおっしゃっていました。ご苦労様です。

  RIMG0312.jpg    RIMG0306.jpg

 今日は花材がたくさんでしたね。ピンク、ホワイト、オレンジ、グリーンと多彩です。カラー・カーネーション・トルコキキョウ・フリージア・アルストロメリア、そして最後は、てまり草です。

  RIMG0315.jpg    RIMG0319.jpg

 6年生は今日で最後になります。小原流の講師陣から記念品と賞状が贈られました。中学生になって続ける子どもも一人いますが、よく頑張ったですね。中学生になっても、この生け花教室の習ったこと、忘れないでくださいね。




プロフィール

大好き 泉川

Author:大好き 泉川
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター