fc2ブログ
大好き 泉川 ブログ
「大好き 泉川」の活動などを紹介していきます。
第7回まち歩き「泉川 地域防災!」
 10月12日(水)13:30~ 泉川小学校グランドで、泉川校区まちづくり連合自治会 安全安心部会主催で、第7回まち歩き「泉川 地域防災!」が開催されました。

   IMG_0072.jpg   4
      運動場で開会式                           まち歩きに出発

 参加者は、泉川小学生は全員、泉川中学1年生、見守り隊、自治会役員を合計すると約700名の参加者でした。

   1   6
     国領川で中学生が危険な事例を挙げて説明     自治会館が1次避難場所になります

 小学生の通学班を12班に分け、その中に中学生が入り、通学路を歩きながら、危険個所、避難所、消防団詰所では、中学生から説明を受けていました。

   5   4
    消防団詰所の説明                       歩きながら危険個所の発見

 私も、子ども達と一緒に歩いて回りましたが、地震は何時発生するか解りませんから、通学中の安全な場所を確認して、自分の命は自分で守る行動が出来るようにしっかり勉強して下さいね。と話しながらのまち歩きでした。

   4   IMG_0081.jpg
     プラカードでグループ分け                  原田公民館長から閉会の挨拶

 お疲れさんでした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ijumigawa.blog94.fc2.com/tb.php/1326-85bb466f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大好き 泉川

Author:大好き 泉川
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター