大好き 泉川 ブログ
「大好き 泉川」の活動などを紹介していきます。
泉川中学校 創立70周年記念式典
 5月14日(日)9:00~ 泉川中学校 創立70周年記念式典が泉川中学校で開催されました。
 体育館で記念式典を開催、
小西校長から現在の校舎が建っている場所は荒地だったそうです。地域の皆さんがボランンテイアで荒地を整地運動場を作ったそうです。
 泉川中学校は今年からコミュニテイスクールとなりました。地域との「絆」人と人の繋がりを大切にする学校です。今後も学校と地域が連携を取り進めて参ります。
 石川市長からは、私も、昭和35年に泉川中学校に入学しましたが当時は、教室一杯に生徒があふれ戦後でしたから決して豊かな時代ではありませんでしたが、みんなの心は純朴で力強かったと感じています。
現在の泉川中学校の皆さんは地域と連携して多くの活動を進めて頂いていますが今後も将来に向けて大きな夢と希望を抱き、更なる飛躍することを祈っています。

 式典の後、タイムカプセル埋設および序幕式を行いました。

   IMG_0072.jpg   3
      会場                                 小西校長挨拶

   4   6
      石川市長、井原参議院議員除幕式              生徒会挨拶

   IMG_0077.jpg   4
      記念撮影

 午後からは、浦渡神社で、第71回角力大会を開催しました。
 
 今日は好天に恵まれ大変良い一日を過ごすことができました。
 
 有難うございました。
 
この記事に対するコメント

お仕着せの式典は今も相変わらずだね。

本来行政がやるべき学校の運動場整備を地元の人にタダ働きで任せた
なんて話、自慢にも何もなりゃあしない。
【2017/05/16 11:14】 URL | 大嫌い泉川 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ijumigawa.blog94.fc2.com/tb.php/1377-0c685186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大好き 泉川

Author:大好き 泉川
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター