大好き 泉川 ブログ
「大好き 泉川」の活動などを紹介していきます。
# 泉川中学校・泉川校区まちづくり連合自治会合同防災訓練
 7月9日(日)9:20~ 泉川中学校で、泉川中学校・泉川校区まちづくり連合自治会合同防災訓練が行われました。
 生徒たちは、地震発生と同時に運動場まで避難してきました。

   2   5
       校長先生から                           段ボールベッド制作

 小西校長から、九州の集中豪雨を取り上げ、今回の災害はどこでも起こる可能性があります。不幸にも、災害に遭遇したことを考え自分の命を守る訓練をお願いします。と挨拶がありました。
 泉川消防団の皆さんの放水訓練の後、
 1年生 防災倉庫内の資機材点検
 2年生 AED訓練
 3年生 起震車での地震体験 段ボールベットの制作
を、地域の方も生徒たちと一緒に行いました。

 私も、段ボールベッドの制作を生徒たちと一緒に行いましたが、機敏に行っています。
 起震車では、震度7の縦揺れを体験しましたが、実際このような事が起こると、立つことも出来ないと感じました。

 今日は、地域の皆さん約70名が参加してくれ、大変貴重な防災訓練を行うことが出来ました。

 お疲れさんでした。
この記事に対するコメント

こういう時やたら張り切る教員(たいていは体育教えてる奴)が居てギャーギャー無意味な事喚いて邪魔なんだよね。
【2017/07/09 21:20】 URL | 大嫌い泉川 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ijumigawa.blog94.fc2.com/tb.php/1390-18cea7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大好き 泉川

Author:大好き 泉川
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター