fc2ブログ
大好き 泉川 ブログ
「大好き 泉川」の活動などを紹介していきます。
大好き泉川っ子教室
 3月6日(土)10:00~本日の泉川っ子教室は、伝統文化継承泉川っ子いけばな体験教室でした。今日は3回目の教室になります。放課後児童クラブから新しく4名参加です。現在登録している子どもたちは、22名になります。まだ教室の余裕はありますよ。

  2010_0306いけばな教室00    2010_0306いけばな教室01
  今日の花材はカラー、スイトピー、レザーファンです。 子どもたちの中にはちゃんとレザーファンって覚えてましたね

 前回まで登録している子どもたちは18名でしたが、新たに4名の登録がありました。1年から6年生まで異年齢の子どもたちが一つの教室の学ぶなんて素晴らしいですね。講師の廣田先生の話では、3回目ですが、泉川っ子の子どもたちの行儀の良さには驚かされますとのこと。うれしいことですね。
  
  2010_0306いけばな教室03    2010_0306いけばな教室04
        今日から加わったはるねちゃん(Vサインしている子)です。もうすぐ2年生になるんよね。

  2010_0306けばな教室05    2010_0306いけばな教室07
                  講師は、一人ひとり丁寧は指導をしてくれています。

  2010_0306いけばな教室08    2010_0306いけばな教室09
        生けることができれば、後は、ノートに今日習ったことを絵を描くなどしておさらいです。
        ちゃんと出席簿にも講師のサインがあります。

 いけばな体験教室は、まだ募集をしています。希望される泉川っ子は学年、名前、連絡先を泉川公民館まで連絡を下さいね。お世話頂きました、講師、助手のみんさん、ありがとうございました。
 次回開催は、4月3日(土)10:00からです。 
 連絡先 泉川公民館 電話番号は41-6463まで 
   


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ijumigawa.blog94.fc2.com/tb.php/336-2170caf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大好き 泉川

Author:大好き 泉川
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



最新記事



最新コメント



QRコード

QR



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター